ohtematic.com

news

date 2018.12.31
category news
tags
comments
RSS RSS 2.0

2018年の出来事(2)~高田ゲンキ著「フリーランスで行こう!」に登場

2018年の出来事(2)~高田ゲンキ著「フリーランスで行こう!」に登場


 時を同じくして、高田ゲンキさんも書籍を出版しました。こちらは自分の作品集とは違って飛ぶような勢いで売れているように感じます。彼との出会いは16年ほど前。吹上町にある「ギャラリー野月舎」で開催された個展に神奈川からノーアポで、公共交通機関を使って駆けつけてくれたんです。自分はこの時、36歳か・・・。このマンガには、その時の様子が描かれています。自分の記憶の中でも、かなり鮮明な出来事ではあるのですが、マンガとして振り返ったのは初めて。マンガですから良く描かれすぎているという側面もありますが、基本的にはあの時の記憶と一致しているんです。
 たまたま、ゲンキさんにとっては自分がきっかけになり、フリーランスという働き方〜ベルリン移住へと突き進んでいく事になる訳ですが、今、自由に働きたい人にとっては、かなり勇気付けられる内容になっていると思います。結局のところ、好奇心と行動力を支える確信、覚悟があるかどうか、なんだと思います。
 (前回の記事で紹介した)自分の作品集は、野月舎の想い出から16年が経過しているという意味で、この「フリーランスで行こう!」の続編的な・・・未来編という意味を持っていると、勝手に思っています。あの頃は子供もいませんでしたし・・・歳を重ねると、考えること自体も変化していくのです。

Comments

◎アイコンを表示するには?
gravatarに登録すると表示されます。

◎コメントが表示されない?
→ 承認をお待ちください。一度承認されると次回以降はすぐ書き込めるようになります。