ohtematic.com

news

date 2018.4.16
category news
tags
comments
RSS RSS 2.0

「オーテマティックニイゼロイチハチ」終了。ありがとうございました!

「オーテマティックニイゼロイチハチ」終了。ありがとうございました!

みなさんこんばんは。個展「オーテマティックニイゼロイチハチ」が無事終了しました。ご来場いただいたみなさま、アートの森のスタッフのみなさま、展覧会関係者のみなさま、心より御礼を申し上げます。全42日間の会期中、会場に足を運べたのは27日間でした。
 展覧会場は、作家側からすると、脳内にいる〜自分の思考の中に浸っているような空間です。あるいは、自分は男性ですが、父親役としての自分の中に、胎児として羊水に浸っている錯覚に陥りそうな場所。いずれにしろ、日常とはかけ離れた場所に足を運ぶことが毎日とても楽しかったんです。
 また、自分はファインアーティストではないために、自己表現〜作品自体というよりは、他者との関係における自分の身体性や、展示方法で「生かされている状態」を見せる必要がありました。仕事の成果物も展示してありましたので、作品の制作に関わってくださった方は、何とも言えませんが1000名くらいはいらっしゃるのではないかと思います。そういう意味でも、これまで仕事を頂いた方々のおかげで、今回の展覧会が実現できたと思っています。本当に感謝しております。
***
 こうした大規模な展覧会を終えた4月15日は、トークショーでも述べましたが、半生の終わりの日でした(展覧会の始まる前日と前々日に、自分が死ぬ夢を二日連続で見ました)。昨日までを人生における紀元前として、今日からはまた、新しい人生のスタートです(早速、久しぶりに昼寝をしてしまいましたが!)。
***
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Comments: 2 comments

コメントを書く↓

  1. 橋之口 裕華

    以前、作品を拝見したことがあり、その時からのファンです。
    展覧会、お疲れさまでした。
    私は今、体調を崩し、足を運ぶことができませんでした。

    大寺さんのポストカードが欲しいと思っているのですが、購入できる場所などありませんでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。
  2. ohtematic

    橋之口さん、こんばんは。コメントありがとうございます。ポストカードの販売は、基本的に展覧会場やイベントのみでしか取り扱っておりません。明後日(4月22日・日曜日)に吹上町の永吉商店街一帯で開催される「蓑笠市」の会場で、私もブース出店しカードを販売します。もしお時間がございましたら、是非お越しください。

Comments

◎アイコンを表示するには?
gravatarに登録すると表示されます。

◎コメントが表示されない?
→ 承認をお待ちください。一度承認されると次回以降はすぐ書き込めるようになります。