Monthly: 2018年1月

date 2018.1.2
category news
tags
comments none »
RSS RSS 2.0

慣れ

illustration ©ohtematic

年齢に応じて興味の質が変わってくる。紅白歌合戦で言えば、若い頃はアイドル歌手が好きだったのに、歳を重ねると、自然と演歌の世界に魅力を感じるようになったり。昨年の紅白を何となく観ていたんですが、いわゆる大物や中堅といったあたりの人たちは、ステージ慣れしていて安定感はあるものの、魅力という点では期待外れが多かったように思いました。しかし、年齢的には結構イッているのに初出場した人たちは、一生懸命さ自体がフレッシュに感じられ、惹きつけられました。絵の世界についても、上手ければいいってものではない、というのは良くある話です。結局のところ「どのような態度で取り組んでいるのか?」という部分が伝わってしまう。
若い頃はスター性のある作家に憧れていたけれども、この15年くらいは、真鍋博氏や西島伊三夫氏が視野に入っています、もちろんお二人ともものすごい方なのですけれど。
「緻密な計画のもと作業を進めている」という姿勢が見えてくるところに惹かれています。

date 2018.1.1
category news
tags
comments 3 comments »
RSS RSS 2.0

2018年

illustration ©ohtematic

新しい年が始まりました。
本年もオーテマティック・コムをどうぞよろしくお願いいたします。
写真は自宅のアンテナの一部です。長男が撮影しました。
鉄棒の競技に見えますね〜。今年は4月15日の個展最終日までが前半戦です、この体操選手たちを見習って、落下しないように頑張りたいと思います。